海の見える家から

いくつになっても好奇心あり!

セカンドシーズン 化粧水は乾燥肌にもピッタリな理由!

f:id:myfavoritesgoods:20160101215550j:plain

 

セカンドシーズンの化粧水を使ってみました。

乾燥肌・敏感肌・アトピーの方にもいいということですが、

それは原料のすばらしさにあります。

 

これまで肌が敏感で化粧品を使うと赤味がでたり、肌荒れを起こしてしまう、という方は一度試してみるといいかも!

 

・最高級馬プラセンタ使用!

プラセンタの中でも馬プラセンタはアミノ酸の量が豊富で、しかも品質も高いんですよね。感染症の心配などもないので、使うなら馬がおすすめ!

その中でもサラブレッドは食べ物にもこだわって育てられ、飼育環境もとてもいいのです。

 

プラセンタにはエイジングケアに必要な成分がぎっしり詰まっています。

ともかくプラセンタは使ってみるとその効果の高さがわかりますね。

40歳過ぎたらまずプラセンタを使え!というのも納得です。

 

エミューオイル、アルガンオイルは最高級!

保湿にはオイルが欠かせませんが、セカンドシーズンに使われているエミューオイルとアルガンオイルは品質的にもピカイチです^^

国から認定された品質は使って安心です。

 

f:id:myfavoritesgoods:20160101220814j:plain

 

肌荒れを起こす原因は、化粧品の製法や原料であることも多いんですね。

でも、原料をみてもどのように製造されたかはわからないのです。

これが化粧品のトリックとも言われるところです。

 

アルコール漬けになって生成されたり、漂白剤が使われることもあるんですね。

これでは敏感肌の方はたまりません・・・!

 

セカンドシーズンに変えて、肌荒れが治まったり、炎症などが起こらなくなったというのは、その製造過程がとてもいいものだからなんですって。

 

 

肌が乾燥するのは、角質層が弱くなって、保水力が失われている証拠!

角質層ってとっても薄いので、正しいケアをしないとすぐに壊れてしまうそうです。

 

とても薄いですが角質層の働きというのはとても重要で、肌から水分が蒸発するのを防いだり、外部の刺激から肌を守ってくれるのです。

 

角質層を整えるには正しいターンオーバーに肌を整え、しっかり肌を守ってあげることが必要なんですね!

 

セカンドシーズンは乳化剤や界面活性剤も不使用、天然由来100%なのです。

 

貴重なオイル配合、最高級のプラセンタ化粧水と言ってよさそうですね!

 

トライアルサイズもあります【SECOND SEASON】ローション