海の見える家から

いくつになっても好奇心あり!

在宅でできる仕事はほんとに儲かるのか

私も長いこと外で働いていましたが、体を壊したり年齢的な制約もあって、在宅で仕事をすることにしました。

 

家でできる仕事、少し前なら内職と呼ばれていたな。

でも、今はインターネットがあるから、家で稼ぐ人は稼ぎます。

 

知り合いでも100万単位、1000万単位で稼ぐ人もいますね。

ただ、そういう人と、主婦の内職的ネット仕事を一緒にすると間違い。

 

あちらは、研究して、勉強して、本気でお金を取りに行っていますから。

PCにも詳しいし、知識量もハンパないです。

 

だから、私もそういう風になれると思うと違うんですね(>_<)

 

でも、ある程度の金額なら取れます。

10万とか20万ならそれほど難しくないというか、ちゃんとやればとれますね。

 

私は最高70万くらいだったけど、そのくらいならネットやPCの知識があまりなくても、研究心がそれほど旺盛じゃなくても、できます。

 

でも、それでも私は時間もかかったし、勉強にお金もかけました~。

勘のいい人、センスのあるひとなら、大したお金もかけずにパパッと10万くらいは稼いじゃいますけどね~。

 

私はアリのような歩みでここまで来たという感じです。

 

 

ただ、ネットでの仕事って、ひたすらサイトを作ったりしないといけないから、年齢とともにだんだんきつくなります。

 

ブログを書くだけでもけっこう体力や集中力が必要ですからね・・・

できれば30代か40代の始めくらいにスタートしないと、厳しいです。。

 

知り合いでも50代で始めた主婦とかいますけど、やっぱりなかなか報酬には結びつかないです。

 

なんだろうね、感覚がやっぱり違うのか、あとはPCが苦手とか、考えが固まっちゃってるというか・・・

 

色々理由はあると思うけど、やっぱり若さというのはスゴイ武器なのです。

 

 

 

私も最近はあまり仕事をしていないので、報酬も減っています。

 

どうやったら戻るかもわかっているけど、もうそこまでの体力気力がないのでね。。

 

 

そんなわけで、今は株式投資を少し始めています。

ネットの仕事は稼げなくても大きなマイナスになることはないですが(初期投資とか塾に入る費用は別にして)、株式投資はドカーンと負けることもあります。

 

10年ほど前に専業トレーダーをやっていてかなり負けた経験もあります(>_<)

 

 

だから今は、負けない投資を第一に考えてやっています。

 

今年の3月頃から始めて、プラスではありますがまだまだ稼いだ!と言えるほどじゃないです。

 

年内には数百万の利益を上げたいと思っていますが・・・・