海の見える家から

いくつになっても好奇心あり!

毛穴洗顔におすすめ、ポリフェノール配合の「赤のとち姫」が最高!

毛穴の悩みにお勧めの洗顔せっけん(フォーム)として挙げられるのが「赤のとち姫」ではないかと思っています。

 

f:id:myfavoritesgoods:20160314155259j:plain

 

この鮮やかなオレンジ色!

これ、ポリフェノールアスタキサンチンの色で、着色は一切せず!

 

栃の木から採れる、栃の実を使っているんですね~。

この栃の実にはポリフェノールの一種である「プロアントシアニジン」がすっごく豊富に含まれているんですって。

 

プロアントシアニジンは医学界でも注目されていて、専門誌にも取り上げられるほどの成分だそうです。

 

若返り、抗酸化にすごいパワーを発揮するポリフェノール

洗顔せっけんにたっぷり含まれているのが「赤のとち姫」なんですね~。

 

 

f:id:myfavoritesgoods:20160314155644j:plain

 

赤のとち姫の特徴は、柔らかくてすっごく細かい泡。

この空気を含んだ極小の泡が毛穴の奥に入り込んで汚れをかき出し、しかも潤いまで与えてくれるんですね。

 

洗い流してみるとわかりますが、ほんとに突っ張らないです。

 

ポリフェノールは抗酸化作用が強いので、紫外線などでダメージを受けた肌を正常にしてくれて、代謝をよくしてくれます。

 

その結果、肌のターンオーバーが正常になってくすみや乾燥から守ってくれるんでウsね。

 

 

 

2個せっとを買うと、こんな洗顔泡立て器がついてきます。

f:id:myfavoritesgoods:20160314160509j:plain

 

ネットでももちろん泡立てることができますが、これを使うと大量の石鹸ができるのでぜひ使ってみてほしい。

 

おもちゃで遊んでるみたいで楽しいの^^

 

 

スティックを上下に動かすだけという原始的な構造だけど、見てください!容器にいっぱいの泡ができてしまうんですね~。

f:id:myfavoritesgoods:20160314155555j:plain

 

同じ石けんの量でもできる泡の量は全然違うのでビックリ!

 

赤のとち姫はデコルテやボディにも使ってほしいので、たくさんの泡ができるのは嬉しいですよね・・・

 

 

医学界からも注目されていることやマクロビの有名なサイトにも掲載されている「赤のとち姫」

 

肌を老化から守るためにぜひ使いたいと思っています^^

 

 

f:id:myfavoritesgoods:20160314160815j:plain

ヴィヴィッドなオレンジが元気をくれるみたいな気がします。