海の見える家から

いくつになっても好奇心あり!

2017-01-01から1年間の記事一覧

グルテンフリー、米粉を使った麺でパスタを作ってみた!

小麦は体に良くないと言われますが、パスタとかうどん、美味しいですよね~。 私は麺類なしには生きていきたくないって方で、それなら体にいい麺を食べることで少しでも害を減らしたいと思っています。 小麦が心配なのは、殺虫剤みたいなグリホサートという…

我が家の愛犬のワクチンは3年に1度にしました

犬の予防接種、これまで何も考えずにやってきましたが、色々な説があるそうで、ワクチンなどは毎年やらなくてもいい、という人もいますね(専門家で)。 え???そうなの!? んーん、確かに自分自身の事を考えると、予防接種などは子供のころは別にして受…

癒しフェア東京2017に行ってきましたよ。買い物もしてきました。

癒しフェア、というのがあるんですね。 なんの癒しだ?と思ったら、まぁいろいろでした。 私は、犬や猫を保護しているNPO法人のブースに行って買い物をしたり、循環農法で野菜を作っているところで無農薬無肥料野菜を買ってきましたー。 あとは、スピリチ…

在宅でできる仕事はほんとに儲かるのか

私も長いこと外で働いていましたが、体を壊したり年齢的な制約もあって、在宅で仕事をすることにしました。 家でできる仕事、少し前なら内職と呼ばれていたな。 でも、今はインターネットがあるから、家で稼ぐ人は稼ぎます。 知り合いでも100万単位、1000万…