海の見える家から

いくつになっても好奇心あり!

癒しフェア東京2017に行ってきましたよ。買い物もしてきました。

癒しフェア、というのがあるんですね。

なんの癒しだ?と思ったら、まぁいろいろでした。

 

私は、犬や猫を保護しているNPO法人のブースに行って買い物をしたり、循環農法で野菜を作っているところで無農薬無肥料野菜を買ってきましたー。

 

あとは、スピリチュアルなブースも沢山。

霊視をやりますとか、タロットで視ます、みたいなのが沢山出ていましたね。

 

視る人が椅子に座って目をつぶってじーっとしているのは、一種異様な風景でしたね。。

 

占いとかリーディング(透視)は私も前にだいぶ受けたことがあるけど、まぁ何というか、絶対という事はないですね。

 

その人の主観が入ることも多いし、ほんとに視えてんのか?と思うこともしばしば(笑)

 

心が弱っている時に自分以外のものに聞いたり頼りたくなるものですが、そういう時はじっとしている方がいいかもね。

 

結局決めるのは自分だし、人に決めてもらったりするとうまくいかなかったときにまた自分以外に頼ることにもなるから・・・

 

という、当たり前のことがわかりました。

 

 

話がずれましたが、循環農法で作った野菜たち。

これは、安心して食べられますね。

f:id:myfavoritesgoods:20170807140105j:plain

無農薬だけじゃなく無肥料ってところがすごいね。

小玉スイカとトマト、キュウリ、米粉のパスタ、そしてはちみつマドレーヌを買いました。

 

トマトは甘くておいしいし、うちのワンコにも安心して食べさせられる♪

 

 

あとは、削り節なども買いましたよ。

一つは花かつおでだしを取るつもり。

もう一つは厚い削りでこのまま食べても美味しいし、サラダにトッピングしたりチーズに乗せて食べても美味しいんですって。

 

試食してきたけど、しっかり味がついていて美味しかった。

塩を振ってるわけでもないのに、天然の味ってスゴイな。

 

 

 

 

 

こちらは、ワンコやニャンコをレスキューして面倒を見ている「ワンモアフィールド」さんのブース。

f:id:myfavoritesgoods:20170807140046j:plain

手作りの品がいっぱいありました。

 

 

ぬいぐるみやおやつ、髪留め、ハーバリウム、アクリルたわしなどを購入。

f:id:myfavoritesgoods:20170807144431j:plain

 

 

 

 

 

 

おもちゃはすぐに匂いを嗅ぎに来ました^^

f:id:myfavoritesgoods:20170807144508j:plain

 

 

 

殺処分の問題はほんとに心が痛みますね。。

いい加減なブリーダーや飼い主がいなくならない限り、レスキューしても追いつくことはないのでしょう。

 

せめて資金面で少しでもお手伝いできたらいいな、と思っています。

寄付と言うのは一度だけじゃなく、継続的に行わないと意味がないですね。忘れないようにしたいと思います。

 

 

 

塩田妙玄さんといえば僧侶、カウンセラーでもあり、猫ちゃんを沢山面倒みている方です。

 

ブログも人気ですね。

 

塩田さんも癒しフェアで講演されましたが、日曜だったので私は参加できませんでした。

その代わり、新刊(漫画)を買ってきましたよ。

f:id:myfavoritesgoods:20170807144740j:plain

オノユウリさんの絵がとっても可愛くてね^^

 

 

複製のコーナーもあってみてきました。

f:id:myfavoritesgoods:20170807215857j:plain

 

塩田さんは、動物の声が聞こえる方ですが、いわゆるアニマルコミュニケーションとは少し違う感じがします。

 

アニマルコミュニケーションに関しては私は半信半疑のところがあって(人の透視に関してもそうですが)、頭から信じることはできませんが、塩田さんのものは無理がないので共感できるところが多いです。

 

この世にいない人と会話する人が増えてきましたが、ほんとにそうなのか、間違いないのか、そう思いませんか・・・?

 

もしかしたらその人の思い込みかもしれないし。

都合のいいように聞いているだけかもしれないし。

その人の解釈が前に出ている可能性もあると思います。

 

全てがウソだとは思わないけど、霊視や透視ができるという人の半分以上は本物とは言いがたいのではないか、というのが私の考えです。

 

あ、これについては、色々経験したこともあるので、また書いてみたいと思います。