海の見える家から

いくつになっても好奇心あり!

オーガニックコスメ カミツレンはカモミールの香りです

カモミールの香りのオーガニック化粧品と言えば「華蜜恋ーカミツレン」

カミツレンはカモミールとかカミツレとも言いますね。

 

f:id:myfavoritesgoods:20160130144952j:plain

スッキリした香りがすごくいい^^

甘すぎずシャープ過ぎずって感じかな。

 

ティーツリーとかも好きだけど、ウッド系はかなりシャープさがある。

でもカミツレンは草花だからそこまでシャープじゃないんです。

 

そして、ローズ系みたいに甘いこともないので、男性でもお子さんでもお年寄りでも使いやすいと思うんですね。

 

華蜜恋はアロマの中でもカモミールに絞った専門店と言ってもいいでしょう。

専用の畑で採れたカモミールを丁寧に抽出しています。

 

ほんと、クセがなくて使いやすいと思います。

 

f:id:myfavoritesgoods:20160130145956j:plain

化粧水もわりとさっぱりはしているけど高品質な感じ。

スッと肌におさまっていきます。

 

f:id:myfavoritesgoods:20160130150034j:plain

乳液とかクリームも概してさっぱりしてますね。

重たくないけど保湿力はそこそこあると思います。

 

ともかく刺激が少なくて、ほんのりいい香りで、オーガニックコスメ初心者にはすごく使いやすいと思います。