海の見える家から

いくつになっても好奇心あり!

蒸し大豆を使ってスムージーを作ると美味しくて栄養満点!

大豆が体にいいのはわかっていますが、あまり好きじゃない(>_<)

納豆は食べるけど毎日はとてもじゃないし。

 

大豆はイソフラボンが入っていて女性ホルモンのような働きをするんですよね。

なので、美肌にためにもいいのです。

そこで、このままでも食べられる蒸した発芽大豆でスムージーを作ると食べやすくておすすめ~。

 

f:id:myfavoritesgoods:20160122214207j:plain

少し甘みもあって、このまま食べても美味しいですよ。

お子さんのおやつなんかにもよさそう。

天然の甘さだからいいですね!

 

f:id:myfavoritesgoods:20160122214511j:plain

・ニンジン

・りんご

・蒸し大豆

・豆乳

・はちみつ

・ミネラルウォーターと氷少し

 

各適当に入れて、ガーッと回す。

するとこんなきれいな色のスムージーが!

 

りんごの甘みが強い時はハチミツはいらないかな。

無添加レモンなんかあれば少し最後に絞っても♪

 

おいしい、ヘルシー、ってどこかのCMにありましたが、これはほんとにいいですよ。

 

場合によっては小松菜とかほうれん草などを入れるといいですね。

青い葉っぱを入れると色がまずそうになって子供は嫌がるんですけど。

青菜を入れるときはハチミツを入れて青臭さを消した方がいいですね。

 

発芽大豆はこれが便利

だいずデイズ『スーパー発芽大豆』